<< 宮島 子ども神楽「葛城山」 | main | 土蜘蛛と。。。。勝負! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    宮島子ども神楽 「紅葉狩」

    0
      (^O^)/ 八千代子ども神楽団「紅葉狩」です。
      武勇の誉れ高い信州の鎮守府将軍 平維茂(たいらのこれもち)は、紅葉を眺め鹿狩りを楽しんでいました。あれ?道に迷い戸隠山に入ってしまいました。そこで美女達の酒宴に出会い、あやしい色香に惑わされ酒宴の席で酔い伏してしまいます。美女は鬼女!正体を現して喜びました。 そんな時に、八幡大菩薩が現れ、美女の正体が鬼女であることを告げ、太刀を授けて維茂を救いました。維茂は目覚めて授かった神剣でめでたく鬼女を退治しました。
      お囃子

      お囃子さんかわいいでしょ。小太鼓は6歳なのだそうです。
      紅葉狩りを楽しんでいます さぁ、どうぞ

      紅葉のきれいな時、美女が紅葉狩りの酒宴を開いておりました。
       そこへ?旅人らしき者が?道に迷って現れたのです。
      (・・? 鬼女:ああらおいしそうな獲物がやってきた。
      さて、紅葉狩りの酒宴で酔っ払い!メロメロにして生き血をすすりましょう。
      いい飲みっぷりですね

      獲物が酔っ払ったところで、鬼女は妖術をかけ捕まえました。
      妖術をかけました

      鬼女はその正体を現しました。わー!怖い顔です。絶対絶命ですさぁ、どうなる?
      正体を現します
      獲物を捕まえました

      そこへ八幡大菩薩が現れました。 長いセリフをちゃんと言い。刀を授けました。
      八幡大菩薩様がとってもかわいくて、となりの方と・・・大喜び。
      八幡大菩薩が現れました


      八幡大菩薩様にいただいた神剣を手に鬼女に勝負を挑みました。
      鬼女覚悟手下と勝負

      なんとか手下を倒しました。さて残るは鬼女のおかしらです。明日に続く≫
      いざ!勝負



      JUGEMテーマ:宮島に行こう


      寄鍋もどき * 宮島の春 * 08:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 08:13 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ