<< 宮島牡蠣祭りのみやじマリン | main | 宮島子ども神楽祭りのお練りが通る >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    宮島の牡蠣祭り すごい!本格的な宮島太鼓

    0
      宮島の牡蠣まつりをもりあげる・・・(^O^)/ 宮島太鼓。

      宮島太鼓は昭和55年に宮島町商工会で和太鼓の導入が採択され、
      山梨県甲府市無形文化財保持者の天野宣先生に作曲・指導をお願いし
      発足して次世代に伝承する宮島の新しい文化です。
      平成12年より宮島小学校総合学習に太鼓が導入されています。
      ジュニアチームありがとうございました

      特に広島では太鼓を習うと礼儀正しいよい子に育つと言われることも多いようです。

      宮島太鼓3

      (^O^)/ それでは本格的な宮島太鼓をご紹介します。
      音が伝えられないのがちょっと残念ですが、誰か?の動画でお楽しみください。
      宮島太鼓1 宮島太鼓2

      宮島太鼓の演奏には宮島のおしゃもじを使った演奏もあり とっても楽しい。
      宮島太鼓4
      宮島太鼓6
      宮島太鼓5

      宮島太鼓7

      わーっ!すごい。大きな太鼓の上に乗ってしまいました。
      宮島太鼓8

      とっても綺麗な 紙吹雪が風に舞いました。本格的な太鼓演奏です。
      宮島太鼓9

      宮島太鼓10

      わーっ!力感じるすごい!パワー!神の島の熱いパワーをもらった気分です。

      宮島太鼓11

      気合の入った名演奏です。スカッとした気持ちです。

      宮島太鼓12


      拍手拍手拍手本格的な 名演奏です。いいもの見せていただきました。拍手拍手

      ありがとうございました。牡蠣まつりに行ってよかった。

      JUGEMテーマ:宮島に行こう


      寄鍋もどき * 宮島の行事 * 13:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 13:20 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ