<< 2月のみやじマリン<かわうそ一家> | main | 宮島牡蠣まつり <スタンプラリーへGO> >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    第 28 回宮島牡蛎まつりに行きました<初日 2月11日> 

    0
      2012年2月11日 第28回宮島牡蠣まつりに行きました。 到着したのは9:40頃です。
      大鳥居朝早いせいか?
      フェリーはそんなに混んでいなかった。

      桟橋に到着したら・・・すごい人。
      厳島神社にまずはお参りに行く人も多くて
       厳島神社入口の受付にも行列ができていたそうです。


      宮島桟橋に到着して・・・すでに行列ができていました。まず、受付へ行きました。
      ステージのプログラムや会場案内図がもらえます。スタンプラリーの用紙は?
      午前10時から配布開始するそうです。また来るように案内されました。
      行列ができているスタンプラリーは10時から

      すぐに売り切れそうなものを物色して購入しなければ・・・(^_-)-☆
      行列を無視して お店を見て回りました。たくさんあります。
      宮島桟橋で子供が『牡蠣のせいろ蒸し』の呼び込みをしていました。
       牡蠣祭りですもの、絶対に食べておきたいですよね。押えます。(^_-)-☆
      空いている?アツアツを運んでします
      牡蠣のせいろ蒸し

      今日も寒い、アツアツは嬉しいですよね。行列も短いし・・・。
      何個でもいけそうなんですけど、少しずつみんな食べたいから。
      せいろ蒸しポン酢をかける
      牡蠣のせいろ蒸しです
      多くの人が
      並んで
      いました。


      牡蠣1個牡蠣2個

      小さい牡蠣だったから?1皿に3個入っていました。なんかラッキー!
      一皿2個で¥200って書いてあったのに3個入ってる。
      テーブルでポン酢またはレモン汁をかけて 楊枝でいただきます。
      プリプリのあつあつの蒸し牡蠣はおいしかったです。
       食べ終わって殻をごみ箱に入れ歩くと?行列は非常に長くなっていました。
      早めに押えて正解でしたみんな食べたいですよね。大きな牡蠣殻に入っているし。
      鏡開き金アナゴどうぞ

      鏡開きが行われました。何を買おうか?金アナゴって食べたことないから、
      金あなご飯¥300に金あなご焼き¥300を半分に切って乗せてもらいました。
      三つ葉とゆずを掛けてくださいました。¥600払いました。あつあつです。
      水あめ 無料です
      水あめ(無料)をもらってうろうろしていたら?
      岩国寿司
      岩国のPR隊が配っていたので
      配布パンフをいただきました。
      中におせんべいが入っていました。 岩国寿司¥200販売もありました。毎年、午前中で売り切れます。

      羅臼昆布PR昆布です

      ステージで世界遺産知床のPRがあったようです。昆布を配り始めました。
      ラッキー!迷わず並びました。大きな羅臼昆布を1枚いただきました。すっこい!
      嬉しい。  鏡開きのお酒は、11時にはなくなりました。


      JUGEMテーマ:宮島に行こう


      寄鍋もどき * 宮島の行事 * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 21:49 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ