
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    宮島牡蠣祭りのみやじマリン

    0
      2012年2月11日 スタンプラリーでみやじマリンに行くと
      すっごい人でした。アシカショーは大人気で 見れない人は?
      2階の窓からのぞき見していた。ここもそれでもいっぱいでした。
       
      かわうそ一家ちょうどお昼頃行ったから?
      かわうそ一家はお昼寝中でした。

      かわいい姿が見れなかった。
      かなり残念だったので・・・
      夕方、もう一度行きました。


      お食事タイムが近い〜 (゜.゜)ペンギンが鳴いていた。
      ペンギンが鳴いていた
      ペンギンの声って はじめて聞いた。
      15:30ごろでした。

      2階のぺんぎんたちです。
      おねえさんがお掃除中。
      たくさんのペンギンがいました。
      そろそろ ごはんなんでしょうね。

      ぺんぎんの声にこたえるかのように
      アザラシやトドも鳴いていました。
      そろそろお腹すいたのかな 
      お食事タイムのお時間ですよね。

      鳴いていますスッキリした

      ペンギンさんはお腹の底から声を出して・・・ああ、スッキリ!

      こちらは?同じ巣穴から出てきました夫婦なのでしょうか?
      御夫婦でしょうか?ペンギン歩きです
      あれれ・・・

      ペンギンさんってじっと見ているだけでどこか?かわいい。
      お姉さんはお掃除中



      帰りにかわうそ一家を見に行きました。みんなお目覚め、起きていましたよ。

      カワウソ一家寝起きの母ちゃんは
      機嫌が・・・

      ジュニアはまだネムイ。
      台から落ちた。
      まだ、ねむいんだよ落ちちゃった

      あら、こんにちは みなさんお元気でしたか?
      うちの子 ちゃんと自分でプールに入って泳げるようになりました。
      こんにちは入ろうかな

      かわうそジュニアのお名前は2月25日発表されます。楽しみですね。
      かわうそ一家の子育て日記2が発表されました。 子育て日記1はこちらです。
       

      JUGEMテーマ:宮島に行こう


      寄鍋もどき * みやじマリン * 14:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      2月のみやじマリン<かわうそ一家>

      0
        2012年2月1日 みやじマリンのかわうそ一家に御挨拶に行きました。
         あれ?いつも狭いお部屋にいたのに 自然な感じの広い部屋にいました。
        かわうそ一家です
        かわうそ一家こんにちは

        かわうその夫婦はとっても仲良しで・・・ラブラブ ジュニアは一人で遊んでいました。
        画像が違う?怖い顔でにらまれちゃってとてもおみせできないんですよ。
        とってもかわいい かわうそジュニアなんですけど、背中に親に加えられた歯形がある。
        ジュニア1ジュニア2
        ジュニア3

        あのね、僕ね、泳げるようになったんだよ。上手でしょ。
        ジュニア4ジュニア5ジュニア6ジュニア7

        僕ね、一人っ子で兄弟がいないんだよ。なんかさみしい。
        ジュニア8

        母ちゃん、ねぇ・・・

        まだ甘えたいんだよ。母ちゃん。
         父ちゃんに母ちゃんとられた。

        こうなったら取り返さなきゃ。
        夫婦の間に割って入った。


        母ちゃんと遊びたい

        母ちゃんに甘えたい
        あら・・・僕?どうしたの?
        母ちゃん。

        お腹すいたの?
        ミルクじゃだめかしら?


        親子1親子3

        親子4
        ちょっとだけ さみしかったの。

        母ちゃん くすぐったいよ。
        かまってもらって大満足。
        えへへ ジュジアはご機嫌
        えへへ・・・
        大満足。


        ジュニアの夢は?
        あのね、僕ね、
        早く 父ちゃんみたいに
        カッコよく 木登りして・・・
        隣のお部屋に行きたいんだ。


        JUGEMテーマ:宮島に行こう


        寄鍋もどき * みやじマリン * 08:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        みやじマリンのアシカサンはレベルが高い

        0
          こんにちは
          みやじマリンのアシカショー
          大人も子供も大好き 
          アシカさんは大人気です。

          僕が?こんにちは
          輪を投げました
          ハーイできました 拍手

          子供は興味シンシンです。僕は輪を投げて、口にくわえて首にかけました。
          参加してくれるお父さんがアシカさんに合図しました。
          ハーイ!手を挙げて・・・ぐるっと1回転しました。
          アシカさんは?同じようにできました。大喜び。みんなで拍手しました。

          輪を投げますね
          女の子がママと一緒に
          輪を投げます。

          あれ?届かなかった。

          係員さんが台を前に出して
          もう一度!見事にできました。
          前に移動しました
          できましたかわいいアシカさん

          小さくてとってもかわいいアシカさんも来てくれました。


          ここで本日の・・・凄い芸ができるアシカさんが登場しました。
          まずは、準備体操を開始されました。頑張ってね。
          いち

          にーさんしー腹筋してます
          勝利のヴイサイン

          いち、にー、さん、シー・・・腹筋して 勝利の(^−^)v ヴイサイン。拍手


          運動してのどが渇いたの?コップのお水飲めるかな?できた。拍手
          コップにお水飲んでいます

          さて、次は?すごーい大拍手。拍手拍手拍手
          あれボール載せてる凄い

          剣術の練習までされていた・・・できるかな?
          やられた・・・キャッチできるかな楽器の演奏
          2頭で見せます

          アシカサンは役者を目指して剣術の練習だけじゃなくて音楽活動もしていました。
          芸能界にデビューする日は近いのかも知れませんね。
          拍手拍手拍手 すごい!とても楽しいアシカショーでした。 拍手拍手拍手


          JUGEMテーマ:宮島に行こう


          寄鍋もどき * みやじマリン * 13:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          みやじマリンのカワウソ一家 父ちゃんは?

          0
            かわうそジュニアですみやじマリンに行ったら 
            かわうそジュニアに会いに行かなきゃね。
            かわうそ一家は元気かな?
            ジュニアです

            今日は入れるかな?

            できるかな?
            よいしょ

            もう少しなんだけどな・・・
            駄目です
            よっこいしょ

            まだ小さい〜プールに自分で入れないジュニアちゃん 練習してました。

            アシカショーが終わって、覗いた時はお家でお休みされていたようでした。
            お魚さんのお食事タイム ちょうどお昼頃に行くと?また会えた。ラッキー★

            (゜.゜)?かわうそさん家の夫婦げんかでしょうか?
            父ちゃんがごねている。どこのお家でもそうなんですが?
            きっとお母さんが子供ばかりかまうから、父ちゃんが・・・
            父ちゃんがごねている

            かわうそのお母ちゃんは?飼育員のお姉さんに助けを求めた。
            ちょっと、うちの父ちゃんの遊び相手していただけませんか?
            ・・・・反応なし。
            ちょっと父ちゃんどうしたの

            時間が解決するようでした。放っておくしかないようです。
            きっとさびしくなって仲直りするようでした。気まずいムード?
            勝手にしたら?

            あら?こんにちは・・・見つかってしまった。
            あら、こんにちは

            ちょっと嬉しい、ジュニアちゃんにも見られた。ワイワイ。
            こんにちは

            あれ?

            あれ?背伸びして何を見ているのかな?ジュニアを見てる方が楽しいよ。
            かわうそ父ちゃんの遊び相手してあげたい気分でした。
            何かあるのかな?



            かわうそジュニアは男の子です。


            ジュニアちゃん宮島水族館ではお名前募集中ですって。
            応募資格 平成24年2月25日開催の
            「コツメカワウソ命名式」に参加いただける方
            ■募集期間
            平成24年1月15日(日)から2月7日(火)まで

            平成23年10月27日に宮島水族館で生まれた
            コツメカワウソの赤ちゃん(性別:オス)

            父:イロハ(3歳)大阪・海遊館生まれ・平成23年2月にお婿さんとして来館
            *天井の筒を通って行ったり来たりして 氷とあそんだりしたいた。
            母:ツバメ(8歳)・宮島水族館生まれ



            JUGEMテーマ:宮島に行こう


            寄鍋もどき * みやじマリン * 15:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            みやじマリンのお魚さんは?食欲旺盛です

            0
              みやじマリンには巨大な大水槽があります。岩陰に隠れた大きなお魚や
              海の底に潜むのが大好きなお魚をそっと覗くことができるんです。
              怖いだろう・・・うつぼとめがあったりしてちょぅとドキドキで楽しい。

              エイ

              2階で巨大な水槽 いやしの海を見ると・・・かめに会える。
              かめ1減速中
              かめターン


              ごはんだイベント:お魚たちのお食事タイムに行ってみました。
              (゜.゜)?わかるのかな・・・
              お食事タイムのアナウンスが聞こえて行くと?
              水槽のお魚さんがたくさんいる。元気に泳いでる。
              あまり姿を見ない?大きなお魚もいました。
              ごはんだね

              あれ?ヒラメさんも姿を現しました。あれ?泳いでいました。
              ヒラメさん動くヒラメさん行かなくちゃ


              (^O^)/ さぁ、はじまりました。お魚のみなさーん、ごはんですよ。
              ごはんだよ



              エイさんです。けっこう食いしん坊のようですね。
              どうぞ慣れている大満足食べてるよ



              お腹空いてんのよ

              たらさんです。大きなお口ですね、底なし胃袋という感じ?いくらでもOK。
              あーんあら、まぁ・・・
              私も・・・行かなくちゃ
              私もちょうだいよまだはいるわよ

              怖くないのかな?怖くないのかな?
              なんて思って見ていたけど・・・
              お魚さん達がみんなペットみたいでかわいい。
              水族館のかたも慣れていらっしゃるようでした。
              見ていて。。。なんかかわいくなっちゃった。



              JUGEMテーマ:宮島に行こう


              寄鍋もどき * みやじマリン * 14:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              みやじマリンのペンギンさん

              0
                みやじマリンの屋上広場 フンボルトペンギンさんです。
                屋上広場を歩いていると。。。空飛ぶペンギンを踏みつけることができます。
                ちょっとぺんぎんさんには・・・ごめん?かも。
                空飛ぶペンギンこんにちは

                (^O^)/ みなさんこんにちは、毎日寒いですね・・・
                屋上広場のペンギンさんこんにちはみなさんこんにちは
                巣穴の中

                なんか?ペンギンさんの数が少なくなった気がしました。
                あれれ・・・お家(巣穴)に入っているようです。
                それも、なんか交代でいったり来たり?しているような。
                何しているのかな?巣穴へ持っていく


                なんとなーく、見ていたら、木の枝のようなものを運んでいました。
                もしかして・・・卵が?春になったらかわいいジュニア誕生ですかね。

                ペンギンみたいな僕

                ペンギンさんとふれあいタイムに行ってみました。
                あれ?ペンギンみたいな僕がいました。どっちがベンギンか?わかんない。


                (^O^)/ ペンギンフレアイタイムのイベントです。
                おともだちになりたいペンギンさん
                さわっています

                ペンギンさんなでなで
                ぺんぎんさんふれあいタイムが
                はじまりました。

                みんな並んで・・・

                手を消毒してからね、

                 ペンギンさんの背中
                なでなでしていました。


                子供達はとっても嬉しそう、いい思い出になったようです。


                JUGEMテーマ:宮島に行こう


                寄鍋もどき * みやじマリン * 13:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                みやじマリンに行こう みんなおはよう

                0
                  朝、水族館に行きました。(^O^)/おはようスナメリちゃん。
                  ・・・みんなでお食事中だったようです。ごはんがついてるよ。
                  スナメリちゃんあら?お食事中

                  わざわざ来てくれてありがとう。嬉しかったです。
                  カブトガニさて・・・カブトガニさんは?今日も元気に歩いてる。
                  カブトガニが歩いてる
                  あら?お邪魔かしら

                  まだ寒いけど、寒い〜仲良くくっついてラブラブみたい。
                  春にはたくさんの子供ができるのかな?期待してみる。
                  ふれあいコーナーにも行ってみました。触れるんだよ。なまこがいる。
                  触ってみる


                  なでなでタイム
                  大きなやどかりです。
                  こっちも・・・?
                  持ち上がらない?
                  あれ?貝でした。


                  いろんなものが落ちている
                  貝でした
                  海の生き物がいる

                  いろんな水槽を見て歩きました。(゜.゜)?トビハゼさんです。
                  とびはぜ

                  ちょっと私に?
                  気が或る風
                  ではなかった
                  ようでした。
                  トビハゼ

                  屋上広場に行きました。
                  コマチちゃんですトドのコマチちゃん
                  アザラシさんは休憩中

                  トドのコマチちゃんもアザラシさんも元気に泳いでいました。
                  なんか・・?お腹がすいちゃってキッチンにいきました。
                  (^O^)/ 牡蠣の入ったかき揚げうどんを食べました。
                  かき揚げうどん
                  年間パスを出したので
                  ペンギン羽根カードを
                  もらいました。


                  JUGEMテーマ:宮島に行こう


                  寄鍋もどき * みやじマリン * 12:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  みやじマリンに行きました

                  0
                    みやじマリンに行きました。水槽では?エイが泳いでいます。あら?親子でエイ!
                    泳ぐエイ
                    親子でエイ

                    ウミガメさんも優雅に泳いでおりました。
                    ウミガメ

                    あっ、カブトガニが・・・歩いてる。動いてる?泳いでいました。
                    カブトガニ

                    歩いていたら・・・メバルに眼付けられた「文句あるのかよ」目つきの悪いめばるだ。
                    ガン付けメバル

                    さぁて、かわうそちゃん家に行ってみました。ジュニアは?元気!昼間も遊んでる
                    あそぼかわうそ

                    あえてうれしい、ルンルンルン・・・でキッチンに行き、カレーを注文しました。
                    (^_-)-☆ 年間パス特典ありますか?ペンギン羽根カードもらいました。
                    存在感のあるビーフの入ったおいしいカレーでした。
                    ペンギン羽根カード


                    今が旬!ひろしまの牡蠣
                    牡蠣についていろんなことを勉強できるコーナーがあります。
                    ただ食べるだけじゃなくて ウンチクならってみまませんか?
                    何かと牡蠣を食べることも多くなると思います。知っていると・・・
                    ちょっと得することがあるかもよ(^O^)/
                    牡蠣です
                    マガキって何?


                    JUGEMテーマ:宮島に行こう


                    寄鍋もどき * みやじマリン * 20:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    かわうそ一家 パート3 頑張れジュニア

                    0
                      とってもかわいい かわうそジュニアです。お母さんはかわいくてしょうがない。
                      かわいそジュニア

                      自分もプールに入りたい。まだあきらめてはいませんでした。
                      ねぇ、入りたいよ

                      猫みたいにおもちゃで遊ぶかわうそさんです。かわいい。
                      おもちゃで遊ぶジュニアです

                      ジュニアちゃんはお母さんに聞かれました。もう1回やってみる?
                      もういちどやってみる?

                      プールに入っている父ちゃんはとっても御機嫌 楽しそうです。
                      ちょっと父ちゃんずるいよ
                      ねぇー、ちょっと

                      とうちゃん楽しそうだね


                      残されたジュニア
                      ジュニアを残して・・・
                      お母さんもプールに
                      入ってしまいました。

                      どうするジュニア


                      やっと入れたジュニア

                      やっと入れたジュニアなんですけど まだ慣れなくて・・・
                      お母さん

                      あれ?おかあさんが出てしまった。ジュニアどうする。ついて行かなくちゃ。
                      残されたジュニアよいしょ 出れた
                      お家に戻りました (^_^)/~


                      とってもかわいい かわうそジュニアちゃんでした。また来るね(^_^)/~

                      JUGEMテーマ:宮島に行こう

                      寄鍋もどき * みやじマリン * 19:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                      かわうそ一家 パート2 プールであそぼ

                      0
                        かわうその親子

                        ちょっと見ないでよあらま ジュニアだ

                        かわうそさんはお水が大好きです。プールであそびます。
                        うれしい
                        プールであそぼ

                        ジュニアちゃんは自分でプールに入れるのでしょうか?できるかな??
                        自分で入ってごらん
                        できるかな?


                        ジュニアちゃんはがんばりました。ちょっと今日は無理みたいですね。
                        今日は無理みたいなんだ
                        お母さんが援助します
                        しょうがないわね
                        ジュニアちゃんです

                        お母さんの援助でプールに入れるジュニアちゃんでした。
                        かわうそ一家パート3≫

                        JUGEMテーマ:宮島に行こう


                        寄鍋もどき * みやじマリン * 19:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                        このページの先頭へ